商品が多くの人々に
愛用されるようになるまでには・・・
|
私たちは
「商品を愛用し、消費する」ことを
日常の生活の中で
繰り返しています。
|
多くの人は、
「自分は消費者で、
販売は専門の人にお任せ・・・」
と思っているようですが・・・
|
実は、消費者である私たちが、
一般の商品販売に
大きく貢献していることに
お気づきでしょうか?
|
それは、「商品を愛用した人」が、
「その素晴らしさ」を
周りの人々にお伝えすることから
始まります。
|
「それじゃ私も・・・」
という具合に愛用をした人が、
更に周りの人々に
その素晴らしさを伝える・・・。
|
それが繰り返され
ヒット商品が生まれるのです。
|
おいしいラーメン屋さんやケーキ屋さん、ブランド品、化粧品、感動した映画、アイデア商品、システム手帳やたまごっち、携帯電話、パソコンなどが具体例としてあげられると思います。
|
「駅前のスーパー、今日は卵が安いわよ!」「あそこのお店、水曜日はランチが500円なんですって!!」「あそこはサービスがいいぞ」「この前観た映画、すっごく感動しちゃった〜!」
皆さんもこんな会話を経験したことがあるのではないでしょうか。 |